豆腐なメンタル

メンタルが弱くても頑張って生きていく20代フリーターのブログ

まずは自分について。

1番最初の記事ということで、簡単な自分晒しから。

 

就職してから1カ月で退職

ブログのタイトルにもなっている通り、「豆腐メンタル」を持っている私。

現在はフリーターですが、以前は教師をやっておりました。

 

「やっていた」とはいっても、教師として働いていたのは1カ月足らずのごく短い間のみすぐに辞めてしまいました。

 

昨年4月、大学を出てから教師に→1カ月でメンタルが折れる→そのまま退職→フリーターと化す

 

4コマ漫画かよってくらいスピーディーな展開ですね。無駄がない。

メンタルが折れたきっかけなんかについては、別の記事で書いていこうかなと思ってます。

メンタルの見直しを決意

就職してからソッコーでメンタル崩壊した私。

 

これまでに何度も「あれ、俺ってメンタル弱くね?」と思うことはあれど、1カ月で退職したときは、「いくらなんでも弱すぎだろ・・・」と相当落ち込みました。

 

とにかく、「この豆腐メンタルを改善していかないと、さすがにやばい。」

 

そう感じた私は、メンタル見直しプロジェクトを決行。

フリーターとしてバイトをこなしながら、メンタル改善に役立ちそうなテクニックをひたすら実行してきました。

 

 

それから1年経った現在。

 

絹ごし豆腐→木綿豆腐

くらいにはメンタルが変わってきました。相変わらずメンタルが弱いことに変わりはありませんが・・・。

 

 というわけで

 

このブログでは、メンタル改善のために私がこれまで試してきたことを、思うがままに書き連ねていこうかなと思っております。

あくまで一個人の経験談に過ぎない内容になってしまうとは思うのですが、少しでも私と同じように「メンタルをどうにかしたい」と悩んでいる人のお役に立てればと。